onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子の暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

ふわりとしたい毎日

こんばんは、onorichanです。

キッチン周りを少しずつ、本当に少しずつ変化させています。

不便で小さいストレスになっていたところをほんの少しずつ。

気になりだすと、もういっそのこと全部捨ててしまおうかとさえ思ってしまう極端な性格なので、少し片付けては頭の中でレイアウトを考えながら。

結果、あまり物は捨てていませんが、使いやすいように物の移動をしただけで随分とすっきりしてきました。

 

お気に入りは、キッチンよこの小窓の木枠につっかえ棒二つ。

一応カーテンレールはあるのですが、カーテンを掛けてしまうと家具にかかるのでなんとかしたかった場所。

この小窓、窓の外はお隣の壁なので、空けることはまずないのです。

木枠の手前と奥にそれぞれつっかえ棒をして、窓側にはカフェカーテンを下げて手前のものにはフックを下げてワイヤーネットを掛けました。

ワイヤーネットにはフックを付けて息子のお食事エプロンや手拭きなどサッと使いたいものを少し掛けられるようにしました。

さて、この表現でなんとなく伝わりましたでしょうか。

 

キッチンがすっきりしたので、ホームベーカリー使用を再開しました。

随分前に購入して、しばらくお休みさせていました。

再開した理由は簡単。

読ませていただいているブログの方々が美味しそうなパンを焼かれているから。

感化されやすい私。

でもこういうきっかけ、悪く無いですね。

素敵なブログがたくさん。

なるほど、となったり

すごい!となったり

わかります!となったり

はらはらしたり

ほんわかしたり

応援したくなったり

励まされたり

 

あ、パンの話。

理想はふわふわでほんのり甘みが感じられるようなパン。

なかなか理想に届かないので試行錯誤です。

 

ついに雪。

雪の降る静かな感じは好きなのですが、ついつい縮こまってしまいます。

寒い寒いばかり言ってないでしゃんとしたいけれど。

こういうときこそ背筋をピンと。

 

お読みいただきありがとうございました。

良い日曜日を。