onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

ふむふむと思うこと色々

こんばんは、onorichanです。

先日ブラックフライデーなるもので安くなっていたセーターを3着購入したのですが、そのうちの1着が息子の手によって穴をあけられてしまいました。

おそらくぎゅっとつかんだ時にほつれて、そのほつれが気になってホジホジ。。。としての結果だと思うのですが。そしてもともと弱くなっていたのかな。

ついついむむむとしてしまう週の終わりです。一週間の疲れがありありと。

ここは、むむむではなく、息子の好奇心だなとふむふむと思うところ。

でもどのみち、買ったばかりでしかも初めて着たのに。。。とがっくりはしますけれど。

今日の夜にでもダメもとで少し繕ってみようかなと思います。

お裁縫苦手なのですが。

今日はたくさんいただいた大根と手羽元を圧力鍋でほろほろにしようと思います。

ついでに私の気持ちもほろほろにしてしまおう。

 

11月も今日で終わり。

息子へのクリスマスプレゼントは何にしようかなと思案中です。

せっかくだから、ずっと大切に出来るように絵本がいいかなと思っています。

息子が大好きな動物の絵本、写真が載っている本でもいいかな、どうしようかな、とあれこれ。

まだクリスマスやサンタなんて分からないけれど、嬉しい経験の1つとして積み重なるかな。

 

来年にむけて1年で達成できそうな目標を掲げようかなと思い、それについても思案中です。やっぱりダイエットかな、資格取得かな、なんて色々。

目標があるとそれにむけて頑張れるし、目標達成に向けた月間目標みたいな小さな目標も立ててみたりしてやりがいもある。ただ、それにがんじがらめにはならないようにしながら。

年末までには決めようと思います。

1年の抱負として目標を掲げること、ありますか?

みなさん、どんな目標を持っているのでしょう。

どんな目標で、どんな風に達成したのか色々な方の話を聞いてみたりできたらいいな、楽しそうですし、参考になることもたくさんありそう。

 

前向きな決めごとはわくわくはすれども気忙しくならないから不思議。

 

お読みいただきありがとうございました。

明日から12月。

色々忙しい月ですが、1年の終わり。大切に過ごしたいです。

身体に気を付けてお過ごしください。