onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

どんどん短くなる

こんにちは、onorichanです。

髪がのびのびしてきたので、すっきりさせてきました。

 

行くまでは

長さは変えずに整えるだけにしようか、はたまた前回切ってもらった長さにしようか、いやいやいっそのこともう少し短くしてしまおうか。。。

とあれこれ悩みながら行き美容師さんへあれこれ相談し、

 

「。。。切っちゃいましょうか」

で意見が一致して短くなる私の髪。

ロングだった髪が、数ヶ月でどんどんと短くなっていきます。

難ありの髪なので、いつもいつも持て余し美容師さんをも悩ませる私の髪。

そしていつも途中で悩むことに疲れて、

最終的に「思い切っちゃってください!」となる私。

次回はどうなることやら。

 

なにはともあれ、髪を洗うのがとっても楽です。

 

 

 

秋の空はぐんぐんと高くて本当に気持ちがいいです。

 

春と同じく何かしたい病のわたし。

何かできるといいのだけれど。

髪と同じように、ええい!

と何かできるかしら。

 

最近の息子。

朝起きてリビングへ行き、

「あ、忘れてた!」と寝室へ戻り、

寝る前に読みきかせた本を持ってきて自分で音読する。

という行動にはまっています。

想像以上に内容をきちんと覚えているのに驚きます。

子どもの吸収力は本当にすごい。

あやかりたい。あやかりたい。

 

歌と踊りも好きなので、しょっちゅう歌って踊るのですが、

最近は一緒に踊って!と誘われ、無下にも出来ず。

私都合ですが、疲れ切っているときはなるべくなら歌だけの参加でお願いしたい、くたびれ母なのでした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

日中と朝晩の寒暖差が大きくて、寒くて目が覚めることもある最近。

お風邪など引かれませんように。

良い連休をお過ごしください。