onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

はっとする

 

こんばんは、onorichanです。

ドラマを一本(いつも録画して観ているもの)と5分の1程度(何時から何時までか分からないけれど、多分ほんの終わりかけなところ。しかも初めて観たので話の流れも全くわからない作品)を観て、共通して出て来た言葉にハッとしました。

「ひとに興味を持つ」

あれ、私、これがちょっと薄めかも。

そんな風に思ってなかったけど、もしや。

なんて思う深夜。

人に限らず何をするにも「興味を持つ」って大切。

先ずは知ること、ですね。

 

きちんと向き合ってみること。

上部で判断しないこと。

 

直観力も大事なのだろうけれど、私の直観力、当てにならないからなぁ。

 

特に何かに悩んでいたわけでもないけれど、琴線に触れた言葉をちょっと受け止めて大事にしてみたいと思います。

 

 

今日、息子に話をしたときに「わかった?」と聞くと、「わからない!」と返答が。いつの間にそんな返しを覚えたのだ。

最近のおしゃべりは単語じゃなくて文章が少しずつ増えてきました。

たまに語尾が可愛らしくて笑ってしまいます。

 

お読みいただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。

夏の疲れで体調崩されませんように。