onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

好きなことをして過ごす

 

こんばんは、onorichanです。

今日は夫が飲み会で帰りが遅いので、息子を寝かしつけてから片付けなんかをしながら「ラ・ラ・ランド」観ています。というより片付けしながらだったので半分以上は「聴いています」です。

最初の方、うろちょろし過ぎて全然観れも聴けもしていなかったけれど。

 

ミュージカルっぽいものが好きなのです。ジェーンフォロックスの「リトルヴォイス」。彼女の声は本当に引き込まれました。何回観ても鳥肌が立ちます。

あとは「天使にラブソングを」とか。

メリーポピンズリターンズも観たいなぁ。

 

 

 

というところまで金曜日の夜に書いてたら夫が帰ってきたので、また後でにしようかなぁと一先ず下書きに保存したまま今に至ります。

そして昨日、

「そうだ!温泉へ行こう!」

と思い立ち、本日温泉旅館へ泊まりに来ています。

夫はもう一風呂。息子は寝かしつけてすやすや。

 

私たち夫婦は温泉好きで、息子が産まれる前は出掛けるとなるとほとんど日帰り温泉ありきでした。

2人とも車の運転も好きなので、遠方まで交代で運転して温泉入って、その土地で美味しいラーメン屋さんを探して食べて帰る

って言うのがお決まりのパターン。

 

息子が生まれてからはほとんど行かなくなりましたが、たまーに行く息子を連れての温泉も前とは違うしまだまだのんびり出来ないけれど、

でも、前とは違った楽しさがあります。

 

もう少し大きくなったらまた違った楽しさを感じるのかもしれません。

早く大きくなって欲しい気持ちと、まだまだちびすけでいて欲しい気持ち。

複雑な親心。

 

お読みいただきありがとうございました。

良い夜をお過ごしください。