onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子の暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

ついでに肩の力も抜いてみる

 

こんにちは、onorichanです。

ブログを書くことなくいつの間にか年が明けてしまいました。

明けましておめでとうございます。

特に役立つこともないブログですが、読んでいただける方が少しでもいることが嬉しい私です。

今年もマイペースに細々と綴っていけたらと思いますので、読んでいただけると幸いです。

 

年明け前から息子のイヤイヤが始まりました。

好きなおやつやお出かけも「いやー」と首をふりふりしたりします。

困る、困るのだけれど、な、なんてかわいいんだ!

ついついまねをしたり、「かわいいねえ」とぎゅっとするとまた「いや!」

と怒られます。

 

ついでにいろいろなしぐさや言葉も出てきて、食べ物の好き嫌いも出てきて急成長な息子。

食事の時もそっと食器から食べたくないものを出したり、静かに床に落としたり、時には足の間からそろりと床に落としたりします。

食べないの、とスプーンを差し出すと「いや!」

 

かわいいやつめ。

そんなこんなで何をするにも以前より時間がかかったりすることも多くなりました。

かわいいけれど、母、くたくたです。

くたくたなので、今年のお正月はお雑煮と郷土料理のみを作り、後は夫の実家でついてきたお餅と市販の伊達巻とかまぼこと言うなんとも手抜きなお正月となりました。

抜ける手はしっかり抜いて今年もゆるゆる穏やかに過ごしたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。