onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子の暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

お気に入りのある生活

 f:id:onorichan:20181110162532p:plain

こんにちは、onorichanです。

片付けをしたいのだけれど、なんだか体が重だるくて手を付けられないので片付けは延期。こういう時は無理をしないことにしています。

やれるときにぱきぱきやった方が効率が良いです。

お片付けを覚え始めた息子。

ご飯の時間になり、「おかたづけしてくださーい」というと、お片付けBOXに絵本を自分で入れます。でも、今のところは2冊で片付けはおしまい。少しずつ、ですね。

 

さて、お米好きな我が家。

新米が手に入ると、美味しいお出汁のお味噌汁とおいしいお魚を焼いてシンプルだけれどご飯が絶対においしい献立にします。

その大好きなお米。以前、虫にやられてしまったことがあります。

天日干ししたりすればよいのでしょうが、我が家は賃貸。なかなか場所の確保が難しいです。

保存するときは冷蔵庫に入れるとよいと聞いたので一時期はそうしていたのですが、なにせ場所を取る。

何かいいアイテムないかなーと思っていたときに出会ったのがOBAKETSUのライスストッカーでした。

 

 

可愛い!

色も何色かあって、大きさもいくつかありました。

我が家はアイボリーを購入したのですが、赤も可愛いですね。

蓋の中に米びつ用防虫剤を入れておけます。

蓋にフックが付いているので開けたときにバケツの口のところに掛けておけることも魅力的。

これを購入してから2年は経っていますが、以降虫が出たことは一度もありません。

何より、置いておいてもインテリアとしても良いのでお気に入りです。

調べてみたらおむつ用のOBAKETSUも発見!!

 

おむつ用ごみ箱はもうあるけれど、もっと早く見つければよかったです。

家事や育児にもお気に入りがあるのはすてき。

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もよい一日を。