onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子の暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

優しさと強さと

     

                                        f:id:onorichan:20181001171422p:plain


靴を履いて歩けるようになった息子。

体を動かしてもらおうと近くの公園まで行ったのですが

まあ、台風の後ですものね。案の定水たまり。

車通りがほとんどない道路で少しお散歩。

風はまだ少しびゅんと吹く。

どてっとならないように様子を見ながら彼の行動を見守りました。

立ち止まったり少し歩いたり。

風が吹くと2本の足で踏ん張り体を支える。

小さな体で逞しく生きている息子。

できなかったことがぐんぐんとすごいスピードで出来るようになっています。

儚げだけれど力強い。

本当に、子どもってすごいと改めて感じました。

 

帰り道、息子を抱っこして歩いているとぽつぽつと雨が。

慌てて早歩きで帰宅中に息子の靴が片方脱げたことにも気付かず。

帰宅して気付き慌てて息子と引き返すと商用車に乗ったお兄さんがわざわざ車を止めて息子の靴を拾ってくれていました。

優しい!優しい!!優しい!!!

ほんの30分足にも満たない外出でたくさんの感動を得た気がします。

今日はいい日だな。

 

今日は「迷ったけれど購入してよかったシリーズ」第四弾をと思っていたのですが、あまりにもほっこりしてしまったのでお散歩エピソードを長めに載せてみました。

なので、第四弾は短め。

 

第一弾~第四弾はこちらで!

 

onorichan.hateblo.jp

 

第四弾

ハンドブレンダー

 

言わずと知れた離乳食初期のお助けグッズです。

すりつぶして~の時期なんて一時だしどうしようかな~なんて思っていたのですが、

うんうん、やっぱり助かりました。

もう、すぐ終わる!ぶいーん!で終わる!!

ブレンダーなしのときに比べると一瞬でした!

たしかに、離乳食としてブレンダーを使用するのは過ぎ去ってみると一時。

でも使用方法は他にも。

私は主にスープ作りのときなんかに使っています。

息子に作ったかぼちゃ料理の際に外したかぼちゃの皮を冷凍して取っておいて

ある程度たまったらスープにしたり、

夫が苦手なカブをスープにしたり(これならカブ嫌いさんでもいけます)

これからの季節、温かいスープなんてぴったりですね。

 

大きいものでなければ場所も取らないし、洗うのも楽ですね。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
twitter始めてみました。
とはいっても、「twitterはじめました」っていうツイートしかしていないのですが。。。