onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子の暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

きけんきけん

こんにちは、onorichanです。

日増しに息子の成長のスピード感が増している気がします。

今はおもちゃの車たちを一列に並べて渋滞させることにはまっている息子。

本人としては縦一列に並べて遊んでいるわけなのですが、

日頃運転している母としては「渋滞だ」と思ってしまうのでした。

はたまた、縦列駐車か。

 

他にもキッチンから本物の小鍋を取り出し、そこにおもちゃの野菜たちを入れて、ときには食べ物じゃないものも入れて「じゅーじゅー」。

着実に料理が日常になってきている息子。

しめしめ、この調子で成長して、いつか代わりに料理をしてくれる日も遠くはないでしょう。

 

外でも出来ることが増えているし、話すことばもどんどん増えています。

と言っても「いやー(ドライヤー)」など読解力が必要ですが。

 

そのドライヤーなのですが、数年間にわたり使用していたものが

今朝夫が使っていたらいきなり火花が数回ばちっと。

雷?!と思ったくらいでした。

急いで洗面台のある脱衣所に向かうとドライヤーのコードがショートし、

本体とコードのつなぎ目がぶちっと焦げてとれていました。

            f:id:onorichan:20190425150446j:plain

幸い夫に怪我はなく、いつも引っ付いてまわっている息子も一人でリビングで遊んでいたので無事でした。

壊れる前に最後に使ったのが昨晩の息子とお風呂に入った後に息子と使った時だったので、その時じゃなくてよかった!!と夫と話していました。

息子はドライヤーがお気に入りで、コードを繋いでいない使用前のドライヤーを持ち、時にはふりふりしていたので、コードの中がねじれでもしたのでしょう。

 

みなさんも、お気を付けください。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日は道路わきに並んで咲いているはなみずきに癒されました。

季節季節に咲いている花は「あ、もうそんな時期なのね」となんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。

今日も一日お疲れ様です。