onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

思いつきで保険を見直してみる

 こんにちは。

 

 家計整理のため、いろんなものをすこ

    ーしずつ見直してきた我が家。

 ネット環境や携帯、自動車保険ときて

 生命保険・医療保険へ。

 一応保険には入っているけれど、

 お恥ずかしながら知識が乏しすぎる。

 この内容で果たしてよいのだろうか、そして

 もっと安くならないだろ

  うか!!!!!

 というわけで、行って参りました。

 

 無料相談。

 

 無料相談は人生2回目。

 1回目はおそらく5年位前。

 纏う空気が有名塾の名物講師的なお兄

   さんだったな。。。

 ただ、残念ながらそのイメージしか私

   の頭に残ってない。。。

 あとは、勉強にはなったけど、人の集

   中力ってそんなに長くないから

 もう少し短いといいのになー。と思っ

    た気がする。お兄さんごめんなさ

    いあんなに喋らせといて。

 今思えば、あの時もっとしっかり調べ

   て加入していればよかったなーと。

 もう少し貯金に回しておけたんじゃな

   いかなと少し反省しました。

 

 さて、2回目の無料相談はほんわか優

    しいお姉さんでした。

 なにせ思いつきで行ったので予約もし

    ていなかったのですが、

 笑顔でサクサク相談に乗ってください

   ました。

 そして相変わらずぼんやりした保険イ

   メージの私たち夫婦を笑顔で受け止め

 分かりやすく説明してくれる。

 本当に感謝。。。ちゃんとした大人じ

   ゃなくてごめんなさい。。。

 長くなったな。

 

    とりあえず、保険の話は一回じゃ語り

    きれないということで、何回かに分

    けて相談にのってくださるので

    今回はこの辺で。

    。。。身のない内容だな。

 

    先のことばかり心配してあれやこれ  

   やとするよりも、今も充実させて、貯

    金もして、必要最低限の保険に。

    が、今の私の求めるところ。 

    

   多分続く。