onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子の暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

はじめましてをはじめに

 

初めまして。

onorichanと申します。

ただいま11か月の息子と夫との3人暮らし。

わからないことだらけ、悩むことだらけで試行錯誤の日々。

ただ、日々成長を見せてくれる息子にはどうしたって癒される日々。

そんな日々の中で起こった出来事や思いをゆるゆると綴ります。

 

 

 

最近の生活ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その①

息子がどんどん赤ちゃんから幼児へ近付いている。こちらが言っていることも分かっているなと思うことも増えてきた。

息子に「くまちゃんは?」と聞くきょろきょろしてクマのぬいぐるみを探し、片手で持って誇らしげに掲げる。

ちなみにsassyのみつばちを持つかなーと、「蜂さんは?」と聞いてもクマを持ち上げる。そこはまだまだご愛敬。

どうぞを覚えてどうぞと渡してくれたりもする。

でも大半はどうぞしたまま手を放さないけれど。

嬉しそうにしているしかわいいから今はそれでよし。

 

その②

息子を抱っこしたり、ベビーゲートをまたいだり、布団を急いで上げたりすることで

以前の仕事によるストレス太り(推測)によりパツパツになってしまっていたパンツ(ボトム)たちに余裕が生まれる。

夫に話したら俺もそう思っていたとのこと。

それ、思ったときにすぐ言いなさいな。喜ぶやつなんだから。ねぇ。

 

その③

今は子育て中心の生活だけれど、その他に出来ることや将来に繋げられるようなことを模索中。

今更ながら自分にできること、やりがいのあることって何だろうと改めて考えたりもする。

子どものためにも自分が一生やりがいを持てることを持っていたほうがいい気がしてきている。

 

その④

ものを減らしたい。ものが多い。でも大半はきっと使わないものばかり。

減らしても減らない。なぜだ。

 

その⑤

くせ毛な髪の毛をいよいよ持て余している。

切っても広がるし、伸ばしてもぼさぼさになる。

うん十年の付き合いの髪なのにいくつになっても持て余す。なぜだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という毎日を送っています。

どんな毎日なのだ。

こんな私です。

どうぞよろしくお願いします。