onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

秋が好き

四季の中で一番秋が好き。

おいしいものがたくさんあるし、

秋の連れてくる空気感がゆったりしているし、

なんだかやりたいことがたくさん浮かんでくる感じ。

 

とりあえず、もう少し涼しくなったら芝生のある公園に息子を連れて行ってあげたいね。と夫と話しました。

夫は散歩が苦手。

何もせずにぼんやり歩くということが不得手なのだと思います。

妊娠前や妊娠中、公園で散歩したときなんかの様子で分かります。

何をしたらいいか分からない感じ。

散歩じゃなくても、家の中で何もせずにぼんやりも苦手。

私は得意なのだけれど。

でも、息子がいると公園を散歩しても手持無沙汰にはならないので

きっと散歩が得意になるでしょう。

息子が大好きな夫です。

ただいま、絶賛激務中な夫。

仕事の合間に疲れた頭でぼんやりと「今頃息子は何をしているかな」と考えるそうです。

ぼんやり、できるんじゃない。

 

息子が大きくなったら教えてあげたい出来事です。

 

秋だな、梨、食べたいな。