onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子の暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

もぐもぐ

      f:id:onorichan:20180926143418p:plain

 

 こんばんは。onorichanです。

 

常に本日のメニューの心配をしている私。

何を作ったらよいかと悩みます。

決まっている日は幸運な日。というわけで、今日は幸運デー。

ポトフです。

ちなみに昨日も幸運デーでした。昨日は手作りシュウマイ。

ここ1,2年でお気に入りメニュー。

簡単だし、大きさも自分好みに出来るので前まではシュウマイは購入して食べていましたが、手作りにしてから購入することはほぼなくなりました。

いつも普通のシュウマイなので、今度はエビシュウマイにしてみたい。

エビ好きなのです、私。

 

 

 ーーーーーーー

さて、

「迷ったけれど購入してよかったシリーズ」第二弾です。

第一弾はこちらからどうぞ。

onorichan.hateblo.jp

 

 

第二弾は、

 

卓上扇風機

卓上なのですが、我が家は車用に購入しました。

後部座席にエアコン吹き出し口がある車であれば必要ないのかも知れませんが、

我が家の車にはないので、後ろの座席は冷房効かせていても暑いことがあります。

特にチャイルドシートに乗せていると蒸れるので、熱がこもってしまうことも。

そんなこんなで扇風機を購入しました。

空気の循環もよくなり、快適。今季の夏は特に暑かったので、大変重宝しました。

これなら子どもが大きくなっても車ではなく別のシーンでも使用できます。 

 

ちなみに充電タイプもあるみたいです。

 

ーーーーーーーーー

 

先日、息子だけ今年の梨デビューしました。

外出先で食べたので、私と夫は食べそびれました。

今度こそ、です。

果物って高いイメージが強いので、

子どもが生まれる前は自分で果物買うことってあまりなかったのですが、

妊娠中の謎の果物フィーバー(スイカやカットパインを主に無性に食べたくなる時期が続きました)以降、息子の離乳食が始まってからは特に季節の果物を購入する機会が少しだけ増えました。

果物に限らず、食べ物を旬のときに買うことって

なんだか健やかなイメージがして好きです。

何よりおいしいですし、季節を感じながら食べる楽しみもある。

それに時期が外れるよりもお値段も少し手頃になりますね。

 

なんだろう、今日は食べ物の話ばかりしてしまいました。