onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

どう考えてもあまのじゃく

 

 以前あったチョコミントのお題を敢えて今書いてみます。

 わざわざ今書くくらいだからチョコミントが好きなのです。

 今年はどこに行ってもチョコミントが売られていて嬉しい限りだったのですが、

 チョコミントにも好みのチョコミントってものがありまして。

 何のお菓子にもチョコミント味って出てるけれど

 

チョコミントはアイス、しかもクリーム系のアイス!!

 

 と断言するほど色々食べたわけではな いのですが

 チョコミント味のチョコとか、デザートとかパンとか、氷菓系のアイスとか食べたの     です。

 何か、何かが違う!

 

 多分、あのチョコのこっくり甘い感じとミントの爽快感を一番引き出すのは

   アイスしかない!しかもクリーム系!

 

   お菓子やデザートでは甘さだけが強く なってしまうような感じがするし、

 しゃりしゃりしちゃうと爽快感が分散されてしまうのでミントの爽快感がぼ

   やけてしまう。

 

   。。。なんて考察しながらももう訪れつつある秋の気配に心踊らされて、

 昨晩早速お買い得になっていたさんまを購入して食べたのでした。

 

 チョコミントよ。また来年(でもたまに冬にも食べたくなるんだけど。冬ってないんで

 すよねー、どこ行っても)。