onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

時間の整理

こんばんは、onorichanです。

 

毎日の献立、皆様はどのように決めているでしょうか。

 

私は料理、ではなく、何を作るかを考えるのが好きではありません・・・

たまに、今日はこれを作りたい!とか、作っているものが決まっているとほんっとうに楽です。

もう献立決めるのが嫌すぎて、学校の給食のように1か月分の献立を誰かに決めてもらってその通りに食事を作りたい!

人任せにしたい!と常々思っております。

その日の献立を、じゃなくて、1か月くらいまとめて。じゃなければせめて1週間。

私は1週間分の買い物をまとめてしているので、そうすると買い物も予定が立てやすいはずです。無駄に買うこともないでしょうし。

 

そう思いつつもう何年。

アプリなんかも色々とあるみたいですので、いい加減色々検討してみるとします。

献立を考えている時間ついだらりとしてしまうのですよね、

あー、考えたくないなぁ、何にしようかなー、なんて、だらだらと。

ささっと動いてだらりじゃなくてゆったり時間を作りたいのです。

 

時は金なり。

だらだら、をゆったり、に!

 

お読みいただきありがとうございます。

いつの間にやら週も後半。

今日も1日お疲れ様です。

肩に力、入っていませんか。

ゆるりと参りましょう。