onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

行動力不足

 

こんばんは、onorichanです。

暑い毎日。

体調崩されたりしておりませんでしょうか。

 

私の住んでいるところから車で少し走ったところに商店街があります。

実は息子が生まれてから1歳までの間に住んでいたことがある土地なので、その間よくお散歩であるいた商店街。

 

商店街という雰囲気自体割と好きなのですが、

屋根もあるので天候が悪いときにも歩けるというところも利点の一つだと思っています。

雨の日なんかは子どもを連れてどこ行こうと考えてしまうことが多いので。

 

ただ、どこの地域にも割と多い問題なのだと思うのですが、

ところどころシャッターが閉まっていたり、歩いている人が少なかったりするのです。

歩くだけならいい気もするのですが、やっぱり楽しんで歩きたいしもっと賑わってほしい。

 

こうしたらどうだろう、ああしたら人が増えるかなと勝手に思い巡らせています。

これから長きに渡ってお世話になる土地。息子の成長の地。

そう考えると、今が悪いわけではないけれど、もっともっと素敵な地になってほしい。

 

何かできないかな・・・と思いつつも何も出来ていない毎日。

 

その前にあなた、早く新生活に慣れなされ。

と自分に言ってみる。

いえでも、ちょっと慣れてきました。

 

 

 

 

 

なんて考えつつ観るあらびき団

ついつい夢中になって、だんだん何書いているのかわからなくなってきました。

ごめんなさい。

 

明日も暑くなりそうです。

水分補給と休養をしっかりとして、気を付けてお過ごしください。

夜更かし!

おやすみなさい、いい夢を。