onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

 

今年は引越しをすることもあり、環境が大きく変わる年です。

環境が代わることに不安は多いですが、

やれることはどんどんやってみたいと思います。

一つ一つ目標を立ててこつこつと。時にはばばっと!

こつこつの始めとしてもう少しブログを書いてみようと思います。

先日少し自分の書いた過去のブログを読み返してみました。

子どもの成長やあの頃の心持ちが思い返されて懐かしい気持ちになりました。

毎日じゃなくても、もう少し。

できるかな…できるかな…

 

今年のおせちも去年と同じ、お雑煮と郷土料理。そして黒豆。

黒豆は今年は夫が煮てくれました。

ありがたや。

 

元旦。息子に「あけましておめでとう」と伝えたら、

「パパとママにおめでとうと言われるとうれしい気持ちになるよ」と言われました。

そんなことを言われると、こっちの方が嬉しくなります。

たまに何の歌かわからないけれど、たぶん何か知っている歌であろう歌をよく歌う息子。なんの歌なのか聞くと「秘密」とふふふと笑います。

歌の正体はわからずじまいです。

 

お読みいただきありがとうございます。

今年が皆様にとってより良いい一年となりますように。