onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

大事にすること

こんばんは、onorichanです。

じわりじわりと冬、近づく。

 

 

f:id:onorichan:20211112235743j:plain ある日の青空。

 

ああ、年末が近づいて来た。

以前も書いたことですが、

年末バタバタしないように早めに準備することを心がけています。

今年もそうしたいとは思っているところですが、

どうもまだやる気が起きないのです。

前へ前へととんとん進めることが大事なのではなくて、

気持ちが忙しくならず穏やかに日々を過ごすための私なりの工夫なので

今やらなきゃ!みたいな行動は本末転倒なのです。

無理にやる気を出しても仕方がないので、その気になったら動こうと思います。

 

さて。

先日きのこをたくさん購入して

きのこ汁を作りました。

新米もあったのでぴかぴかの新米ときのこ汁。

最高です。

 

先取ばかりせずに、日々をじっくり、季節をじっくり。

 

お読みいただきありがとうございました。

とは言え、冬はもうすぐそこ。

足元冷やさずにお過ごしください。