onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

秋を楽しむ

 

こんばんは、onorichanです。

寒くなってきましたね。

気が付くと乾燥の季節。

うちの中には温湿度計を設置しているのですが、

ふいに見やると40パーセント台。

ついこの間までまだまだ暑いなと思っていたので油断しました。

乾燥対策しないとです。

 

 

先日、お休みの日に梨狩りをしてきました。

実は果物狩りに行くのは初めて。木になっている梨をこんなに近くで眺めるのも初めて、狩るのも初めてで楽しい時間でした。

ついついたくさん狩りたくなりますが、食べきれる量を。

f:id:onorichan:20211020231008j:plain そして、梨が瑞々しくてなんとおいしいこと!

 

来年こそはいちご狩りにも行きたいなと思います。

したことのないこと、少しずつでもやってみたい。

 

そのうちやってみたいこと。

自分でエビの出汁をとって、エビラーメンを作ってみたい。

エビ好きなのです。

あああ、食べ物の話ばかり。

最近プログラミングの勉強も滞っているので、ぼちぼち頑張りたいです。

勉学の秋。ですね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

皆さまも乾燥にはお気をつけください。