onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子の暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

お風呂の時間

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

こんにちは、onorichanです。

ふと今週のお題が目に留まったので、少し。

中高生時代は特にお風呂に浸かることが大好きで、長いときは2時間くらい浸かっていることも。

風呂蓋にタオルとお気に入りの小説を持って読書をしながら入るのがお決まりでした。

あんまり出てこないので、母が心配して様子を見に来ることもありました。

なので、お気に入りの小説は読み込み感が強めです。

読み込みすぎてカバー、外れてしまいました・・・

 

そして現在。

 

さすがに4歳息子がいると長風呂は難しいので、入り方は変わりました。

我が家は3人家族。

大体はお風呂は3人で入ります。

夫と私の順番は変動しますが、大体夫と息子が洗い終わると私が入ります。

お風呂のお供は入浴剤と息子のその時のお気に入りのおもちゃ。

最近は空のペットボトルが多め。

それを使ってジュース屋さんごっこが繰り広げられます。

ブドウジュースやメロンジュースが作られるのですが、

たまにとんでもない味のジュースも作られたりします(何味か忘れちゃったけど…)

効率的に入るという理由で3人入浴スタイルをとっていますが、

このスタイルもそのうち卒業かな。とも思っています。

ちなみに今日の入浴剤はこちら。

f:id:onorichan:20211012224940j:plain ほうじ茶の香りでした!

 

 

皆様はどんな風に過ごされますか?

 

お読みいただきありがとうございました。

だんだん寒くなってきました。

お体冷やしませんように。