onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

明日より若い

こんばんは、onorichanです。

 

最近、プログラミングの勉強を始めてみました。

先ずはどんなものか試しに、と始めたのはネットの無料体験のようなもの。

 

言われるがままにこなしてはみているが…

その時その時のタスクは何となくわかるような気がするのですが、

なんというか、プログラミングとは何か、というところを理解せずに漠然と行っている気がしています。

もっと、基礎中の基礎から始めようかなと思い始めています。

折角だからもっと理解したら世界が開けるかしらと思ってみたり。

 

どなたかがおっしゃって(書いて)いるのを何度かお見かけしたのですが、

「これからの人生で今の自分が一番若い」

本当にその通りですね。

だとしたら、今からの積み重ねをしてみたいと思います。

 

世の中には私の知らないことがたくさんあります。

今この瞬間にも何か新しいことは生まれているのでしょう。

何にでも言えることなのだと思うのですが、すべてを知ったつもりでいても

それは決してすべてではないのだと思います。

 

季節は秋、これから、冬。春に向けて着々と力を蓄えることができますように。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も一日、お疲れ様でした。

深呼吸して一息ついて。

また明日、ですね。