onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

夜更かし

こんばんは、onorichanです。

 

息子がだんだんと口が達者になってきて

「そんなのどこで覚えてきた?」

と思うことが増えてきています。

でも、よくよく考えたら(そんなによく考えなくても)

「あ、私よね」

と思い直すこともしばしば。

性格も

「誰かに似ている」

と思い、よくよく考えたら(これもそんなによく考えなくても)

「あ、私よね」

と思い直すのでした。

 

・・・頑固なところが。

でも夫も(私には負けるかもしれないけれど)頑固者だと思うので、私だけではないはず。

頑固家族です。

 

さて、秋がだんだんと色を付け始め。

息子が撮ったコスモスを一部拡大して。

f:id:onorichan:20210912004254j:plain

 

秋のおすそ分けです。

お空が少し悲し気ですが、5,10分前くらいは晴天で気持ちの良いお天気でした。

 

 

 

 

引っ張り引っ張る感じですが、

朝ドラの主題歌のBUMP OF CHICKENさんのなないろで、

とても好きな一節があります。

『おはよう 僕は昨日からやってきたよ』

この感覚。すてきだなあと思うのでした。

そうか、私は昨日からやってきたのか。

なんて考える朝。ときに夕や夜(録画しているのです)。

いつも朝ドラで聴いているだけなので、全部の歌詞も曲も知ることが出来ていなかったのでちゃんと聴いてみたいと思います。

 

そして今はおげんさんといっしょを観ながらパチパチとタイピング。

再放送を楽しみにしていた息子、息子のために録画予約をしていた夫。

二人はすやすや。

明日見せてあげよう。息子、きっと大喜びです。

第一弾は観られていなくて、録画もしていなかったので特に。

 

さてと、おげんさんの続きを観て就寝します。

一人ふふふと笑う夜長。

今日もお読みいただきありがとうございました。

日曜日、良い一日をお過ごしください。