onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

心の叫びをここに

 

こんばんは、onorichanです。

暑い暑いと毎日。あ、デジャヴかしら。

 

今更なのかもしれませんが、我が家、サーキュレーターデビューしました。

今まではエアコンと扇風機頼りだったのですが、ずっとサーキュレーターが気になっていた私。ようやくようやく購入いたしました!

 

風が柔らか!そして静か!

そしてそして、いつものエアコン設定温度なのに部屋が涼しく感じる!

と言うことで、大満足な買い物でした。

あんまり気に入ったのでもう少ししたらリビング用にもう1台購入を検討しています。今回のものは主に寝室用なので。

 

そして、夏に向けてと言うことで先月髪をバッサリ切ってみました。

髪の量が多くて癖も強い髪質なのでずっと縮毛矯正頼りだったのですが、定期的にかかるコストや痛む髪、長時間かかる施術…あああ!もう辞めてしまいたい!

と、長年思っていたのですが、中々思いきれずにいました。

そして去年、思い切って縮毛矯正断ちをし、今年ばっさり。

大体どこの美容室へ行っても矯正を勧められるし短い髪は勧められることのない私の髪。

今回別の美容室へ行ってみたところあっさりとばっさりしてくださいました。

 

やっぱりどうしても広がりはしますが、真っ直ぐで広がっていれば気になるところなのでしょうがもじゃりとしているのでそこまでは気になりません。

 

ずっと気になっていたのです。

くせ毛と検索を掛けると必ず矯正のページばかりがヒットすること。

そうじゃなければ癖を抑える、とか、癖を真っ直ぐに、とか。

 

自分の持って生まれたものを生かしてみても良いのではないか。

抑えなくたって良いじゃないか。

 

私自身今まではずっと癖毛に悩んできて、子どもの頃は揶揄われたこともあったのでコンプレックスだったりもするのですが、歳を重ねてようやく自分自身を見直し始めたのかもしれません。人の目じゃなくて自分のしたいことを!と思うようにもなりました。

 

そしてこれだけは言いたい。

癖毛を生かしたヘア。とかいって出てくるモデルさんの多くは、

 

 

そんなの癖のうちに入りませんからーー!!

 

あれでは世の中の癖毛に悩む方々のなんの解決にもなりません…

ああ、私の髪じゃ無理ね。と落ち込むだけです。

もちろん、それでも、比較じゃ無く悩んでいる方もいるのでしょうが…

そうだとしたら癖が強めのモデルさんもいらっしゃっても良いのに…と思うのです。

 

という心の叫びで今日は終わらせていただきます。

 

お読みいただきありがとうございました。

雨や暑さが大変な毎日、どうか日々お身体大切にお過ごし下さい。

今日も一日、お疲れ様でした。