onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

最近のお気に入り

 

こんにちは、onorichanです。

暑い暑いと毎日。

息子も毎日汗だくで遊んできます。

代謝が良いって羨ましい。

 

こんなことを書こうかななんて思っていたことを

いざパソコンに向かうときれいさっぱり忘れてしまいます。

それだけほんの些細なことだったのでしょうが

ちょっと損した気分です。

ああ、ほんとに。何を書こうとしたのだろう。

 

なんて考えながら少し手を止めて別のことをしてみたら、ああ!思い出しました。

夫と結婚したくらいの時期から、なので多分10年くらい前になるかと思うのですが、朝ドラを録画して観ることが習慣になっています。

好きな俳優さんが出ていることもあるし、好きなミュージシャンが主題歌をしていることもあります。

共通して好きなのは、セットの小物や着物のデザイン。オープニングの雰囲気も。

私好みなものが多くてそこに注目して観ることが多いです。

 

今回は特にストーリー。現代を舞台に描いているのだから当たり前なのだけれど、価値観やなんかが共感しやすくてお話がすっと入ってきやすいのかも知れません。

総じて、何に於いても無駄なことなどないと思わせてくれて、清涼感を与えてもらっている気がしています。好きな俳優さんもたくさん。

夏木マリさんの髪型も素敵。かっこよくて注目しています。

最近、昔のドラマをいくつか観た中で何作か夏木さんが出演されていたのですが、どの作品でも雰囲気がまるで違うのですよね。演じるってすごい。

 

というのが、今日私の書きたかった日常です。

もう少し深堀して書いてみたかったけれど、なんだか胸の内をさらすような気がして気恥ずかしくなってしまったので、この辺で。

毎日のほんの楽しみがあるってすてき。

いくつになってもいろんなことに興味を持って挑戦していきたいと思う最近です。

 

そして、息子の最近の楽しみはドラえもん

ドラえもん大好き息子です。

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

暑さで体力も使いますが、少し汗かいて、水分補給もして、よく食べて、睡眠もとって。

大事なことですね。

お体大切にして参りましょう。