onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

じわりじわり

 こんにちは、onorichanです。

眠い、眠いと毎日過ごしているような気がします。

何かしなければならないときに、「その前に一息つこう」と椅子に座ってしまうと最後。

うとうとがやってきます。

座ったら最後、お尻に根が生える。

ああ、困ったものです。どんどんと体力がなくなってきている気がします。

 

そんな負の貯金として着実にじわじわ来ている体重にも恐れおののいている私が最近始めたこと。

お風呂エクササイズです。

お湯に浸かったらなるべく身体を動かすようにしています。

毎日少しずつ、継続して。

これ以上じわじわしませんように。

おいしいものは大好きなので、なるべく身体を動かして消費したい私です。

消費しきれていないからじわじわなのですが。

 

兎にも角にもお尻に根を生やさずに踏ん張って料理です。

いただきものの絹さやと人参でナムルを作ったら、あまりに色合いが鮮やかで少しわくわくしました。

ううむ、座らず頑張った甲斐がありました。

 

 プランターの枝豆もすくすく。

早く大きくなって収穫祭をするのが楽しみです。

豆好き息子も楽しみにしています。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。