onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

少し潤う

こんばんは、onorichanです。

 

先日上げた息子とのお散歩で戴いたお花たちを今更。

f:id:onorichan:20210510023046j:image

 

 

そしてこれが一昨日。別のお宅にて。


f:id:onorichan:20210510023010j:image

 

写真の撮り方におけるセンスは問わないことにして。

息子よ、貰いすぎだ。

花瓶は引っ越しの際に処分してしまっていたので、ペットボトル花瓶。

 

やっぱりお花のある生活はいいですね。

お給料をいただくようになりたてのころ、お給料が出るたびにお花屋さんへ行き花を購入して飾ることが習慣になっていたのですが、いつの間にやらそんな習慣もどこかへ。

 

今はベランダで寄せ植えをし始めたので、それを少し部屋にも飾ろうかなと思います。

私よ、どうか、枯らしませんように。。。

 

ベランダには枝豆も植っています。

水やり隊長は息子。

収穫が楽しみです。

 

毎度のことながら寝かしつけで寝落ちし、夜中に目が覚めてしまいスマホのアプリを整理しました。

使っていないアプリを削除したりなんだりして、どこに何があるやらごちゃりとしていたのがすっきり。

ついでになんだか頭も少しすっきり。

整理整頓はどこであっても必要ですね。

でも、夜中にすることではないです。ほんとに。

 

お読みいただきありがとうございます。

まだ月曜日、ゆるゆる参りましょう。