onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

小さいもの同士

 

こんばんは、onorichanです。

 

この間、外出から帰宅し玄関を開けると

小さい生き物と目が合い

「あぁ!きびちゃん!」

と息子とハモってしまいました。

 

きびちゃんは我が家のハムスターで、

きび砂糖色だからきびちゃん。

 

そのきびちゃん。

私たちが外出した隙に脱走して家中散歩していた様子。

私たちも驚いたけれど、きびちゃんの方も驚いた様子で

「あ、見つかっちゃった」

という表情をしていました。

ほんと、いい表情だった!

そのあと無事にご帰宅。

しかし帰宅のタイミングで発見できるところに来ていてくれてよかったです。

 

たまにその出来事を思い出す息子。

「きびちゃん、だいぼうけんしてたよねー!びっくりしたよー!」

と話します。

 

でも、お家の中は危険がいっぱい。

危険から守るためにも脱走しないようにしておかないと。

 

だいすきな息子、のだいすきなきびちゃん。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

明日は日曜日、暖かいと良いですね。

今夜もゆっくりお休みください。