onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

かわいいものたち

 

こんばんは、onrichanです。

 

春はもうしばらく。

 

少し前に我が家にamazon echoをお迎えしました。

息子はアレクサに夢中で、

「アレクサ、星野源さんの曲かけて!」

「アレクサ、今日の天気は?」

「アレクサ、ドラえもんの主題歌かけて」

 

などなど、すっかり仲良しです。

使いこなせている自信はないけれど、

みんなでそれなりに楽しんで使用しています。

歌を歌って!とお願いすると歌ってくれるアレクサ。それも何パターンかあるのです。

かわいい存在です。

 

お昼寝をして来ずに眠気で怒りん坊なお風呂タイムだった息子。

ひたすらぷんすかしておりました。

ぷんすかしているときの発言は思わずぷぷっとしてしまいます。

この間は

「もう信号機壊す!」

「えいっ!って倒す!」

「ママもやって!」

と息子。

あれこれ言ってみるもプンスカ冷めやらぬ息子。

そんなことしたら警察に連れて行かれちゃうよ?といったようなことも言ってみると、

「電話してママがやりましたって言う!」

と言っていました。

あれ?私、息子に通報されるのでしょうか笑

 

ぷんすかはちゃめちゃな息子です。

 

 

早くもかようやくか、

それぞれの金曜日。

どうぞよい1日を。