onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

お休みの使い道 ひとつ

 

こんにちは、onrichanです。

 

いつの間にやら年末を超え、年越しを超えておりました。

今年もゆるりとやっていきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

お休みをお家で過ごす時間が増えてきて何をしようか考え、

昨日のところはクッキー作りをと思い立ちました。

息子がお昼寝している間に生地を作り寝かせ、起きたら一緒に型抜きしようと準備。

息子の起き待ちです。

クッキーなんて久々に作る。

うまく出来上がるのか。

そしてバタバタしておやつ時間からも少しずれてしまったけれど。

まぁ、私らしくて良しとする。

 

やっぱり午前中に作ればよかったのだけれど、ついついなんやかんやで。

起床し一緒に型抜き。

三人で黙々と。

とは言え、息子は途中から遊び始め、

生地でヘビやら作り始めていましたが。

でもとても楽しそうに作ってくれました。

 

久々のクッキー作りは慌てて時間に間に合わせた生地を寝かせるのが甘かったのか、少し柔らかくて型抜きにやや苦戦したし、

2回目のオーブンで調整を失敗して焦がしてしまったりしましたが、

手作りの味がしておいしいものでした。

 

息子のリクエストで床屋さんもしました。

リクエストした割に切り始めてすぐに、

「もうすぐおわる?」

と言っていましたが。

前回よりも上手くできて満足な母でした。

あと何回切らせてくれるかしら。

 

お読みいただきありがとうございました。

まだまだ月曜日、寒いので暖かくして。

ゆるりと参りましょう。