onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

夜中になるといそいそと

 

こんばんは、onorichanです。

いそいそと先延ばしにしていたことを済ませていたらこんな時間に。

 

明日はクリスマスイブ。

何となく準備の段取りは頭に入れているけれど、たぶん、きっと、グダグダになる予感。

でも、息子のプレゼントも用意したし、こっそり夫へのプレゼントも用意したし。

ケーキも予約したし。

もうこれだけで充分だ。

 

クリスマスの朝にプレゼントを見つけた息子が喜ぶ顔も楽しみだけれど、そのあとスムーズに朝の準備が整うかだけが心配な私。

ああ、すごく心配。。。

 

テスト勉強しなきゃと思う時ほど部屋の掃除がしたくなるのと同じで、明日に響くから、とか、忙しくなりそうな時に限って何か記したくなる不思議。

 

久しぶりに漫画が読みたくなって借りてきて読みました。

活字ではなく漫画が無性に読みたくて、買ってまだ手をつけていない文庫本を横目に漫画を。

 

椿町ロンリープラネット

 

久しぶりに娘気分。

心がふわりとしました。

 

お読みいただきありがとうございました。

くれぐれも、どうかお身体に気を付けてお過ごし下さい。