onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

あとで大の字で転がってみる

 

こんばんは、onorichanです。

 

大好きな秋なのですが、なんとなく気分が持ち上がらない毎日。

 

夏の疲れなのか、

やらなきゃいけないことたちが憂鬱なのか、

それとも秋の憂いなのか、

はたまたそれらすべてなのか。

 

無理に持ち上げようとしてもやはりくたびれてしまうので

そのうち持ち上がるだろうと受け流す。

 

そんな中で少しでもすっきりすればと

溜まってしまったメールたちを整理してみた。

ほとんどが消してしまっても問題ないメールたちで埋め尽くされていて、削除作業に没頭する。

こんなに溜めてしまって。

読んだら消す。

読む必要もないものはそもそもメールが来ないように手配する。

これだけのことなのになかなか。

 

とりあえず、メールは整理されてすっきり。

 

最近の息子。

戦いごっこを覚え始めてしまったようで、

たまに夫や私に戦いを挑んでくるようになりました。

挑んでくるといってもまだまだかわいいものですが、ついに興味がそこへ来てしまったかと脱力。

そんな私は挑まれても

「戦いからは何も生まれないのだ!」

とかなんとか言って、体力を温存することにしています。

 

そんな言葉、どこで覚えてきたの??

が増えてきている息子。

着実に彼の世界は広がっているようです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

今日も1日お疲れ様です。

たまに呼吸を意識して、深呼吸も必要ですね。