onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

秋を味わいふゆに備える

こんばんは、onorichanです。

 

早いものでもう10月。

今日お昼を食べている時に夫とクリスマスや年末年始の話をしました。

もうそんな話をする時期。

1年は本当にあっという間です。

そんな中で一つ後悔。

去年の年末年始の購入リストなどなど

もう少し詳しくデータを残しておくべきでした。。。

行事ごとや誰かへの贈り物などは特に記録は次の時に参考になるので必須ですね。

今年はしっかり残していきたいところです。

 

兎にも角にも、今年も早目に予定を立てて行動開始したいと思います。

前までは早々と季節の行事や何かがお店などに並ぶとなんだか急かされているような気持ちにもなっていましたが、いや、今でもなるのですが、

ギリギリになって気が急いるよりはもしかしたら私にとっては悪くないのかも。

とも思うようになりました。

お掃除も年末まとめてしなくてもいいように、いつものお掃除にプラスで少しずつきれいにして。

。。普段からすっきりピカピカにすれば良いだけなのですが。

 

新米の季節。

新米と、ごはんのお供も購入して。

それだけでわくわくです。

 

だんだんと冷えてくるこの頃。

お風邪など気をつけてお過ごし下さい。

今日も一日、お疲れ様でした。