onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

おやすみまえに

 

こんばんは、onorichanです。

開いてはいたけれど、ずっと休止状態のまま今日まで。

特に何があったわけでもないけれど。

バタバタしていたと言えば、バタバタしていたし、

ぐったりしていたと言えば、ぐったりしていたし、

ぼんやりしていたと言えば、ぼんやりしていたし、

ぐーたらしていたと言えば、ぐーたらしていた。

そんなまいにちです。

 

息子は3歳になりました。

かわいいちびすけと呼んでいたのに、

「大きくなった!おにいちゃんになった!」

と言われることに喜びを感じるお年頃になりました。

たまに「あれれ?まだちびすけちゃんかな?」

と言うと、「ちびすけじゃない!」と否定するほどに。

ここまでもあっという間。たぶんこれからもあっという間。

 

星野源さんが大好きな息子。

そして、おげんさんといっしょが大好きな息子。

3歳の誕生日プレゼントは小ぶりなギターです。

今までは夫が持っているギターをかき鳴らしていたのですが、

割とながく興味を持っているので

この際息子用にとプレゼントすることにしたのです。

嬉しそうに、そして得意げにじゃかじゃかとかき鳴らしながら歌っています。

録画したおげんさんといっしょを何度も何度も観ているので

曲に入る前の会話までコピーするという徹底ぶり。

夢中になれるもの大好きなものがあるということは、幸せなことです。

幸せいっぱいに育て、息子。

 

そんな息子の母は、久しぶりに歯医者へ行き、歯の痛みと戦いながらブログ。

痛み止めは少しは効いているみたいだけれど、でも痛い。

荒ぶる私の歯、落ち着きたまえ。

 

各地で雨の被害、本当に毎日毎日心配の日々ですね。

気を付けすぎて困ることはきっとありません。

命よりも大事な物はありません。

お気をつけてお過ごしください。

 

コロナウイルスに災害に、仕事に毎日のあれやこれやに。

1日お疲れさまでした。

日付が変わってしまいましたが

少しでも良い1日を過ごせますように。