onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

合わせた手に感謝をこめる

あけましておめでとうございます。

今年も少しずつ、少しずつ。

 

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

色々なことがあまりにもバタバタしていましたが、なんとか無事に年越しを迎えました。

全部なんか出来はしないのだ。

出来なくたって年は越せるし、どうにだってなる。

どうしてもどうにかしたければ、年を越してからだっていいのだ。

その精神で。

 

タオルを新調して、トイレ掃除をし夫に床にリメイクシートを貼ってもらい(我が家は賃貸なのですが、引っ越してきた時からトイレ床の色褪せが気になっていたのです)、窓のサッシを磨いて、お雑煮とお正月の郷土料理を作ってなんとなく満足。

お、こうやって書き出すとなんだかちゃんとやった感がすごい。

書き出すってすごい。

 

初詣に行きおみくじを引いたら、息子は大吉、夫は吉。

私は末吉。

内容は私のが一番イマイチだったけれど、2人がなかなかよかったので、結局のところそれは大吉ってことで良いのだと思う。

息子に内容を声に出して読んであげると一つ一つ深く頷きながら拍手をしていました。それだけでも大吉。

 

今年も一つ一つ、丁寧に、ときには適当に。

を目指して。

 

皆様にとりましても幸多き一年となりますように。

 

良いお正月をお過ごしください。

 

onorichan