onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

苦手なくせにやってみる

 

こんばんは、onorichanです。

この間朝ドラを観ていて、「おいしい」というセリフを聞き不意に息子が「おいしい」と言いました。2回。でもそれっきり。気まぐれ息子です。

 

私には息子を呼ぶ呼び名がいくつかあります。

恥ずかしいので人のいるところでは呼ばないようにしていますが。

「かわいいちゃん」「かしこいちゃん」「えらいえらいちゃん」。。。

単純に何にでもちゃんを付けただけです。

ただ、これらは息子だけじゃなくテレビや見かけた他の子どもに対してもよく使います。

「かわいいちゃんがいっぱいだね」とか。

息子が生まれたとき、自然と出てきた呼び名がこれだったのです。

「か、かわいいちゃんとしか言いようがない!!」

すみません、本当に。

でも、自分にとってはどうしたってわが子が一番かわいい。

かわいいかわいいと言っても今は嫌がられない貴重な時期なので、今のうちに存分に。

 

そんな息子のおもちゃを無限に片付けている日々ですが、だんだんと息子の愛車が増えてきました。

駐車場が欲しい。。。

と言うわけで工作苦手な私がせっせと作成してみました。

 

f:id:onorichan:20190221224308j:plain


下手すぎるのに載せちゃう私の度胸。

でもやっぱり恥ずかしいので寄せて撮る。

よれよれ。すごい生活感あふれる写真。。。

息子がわちゃわちゃするし、使用しなくなったら処分もしやすいので段ボールで作成してみました。

あとはセリアのマスキングテープとリメイクシートを使用して。

おもちゃは息子が自分で片付けやすいように、ごちゃっと入れられる仕様です。

実はこれのほかにもう一つ、息子用の本棚も作成しております。

似たようなクオリティですが、もう何か月も経つのにヘタらず頑張って活躍してくれています。

時間をかけて作ればいいものを、いつも限られた時間を利用して作成するため最後の方は時間が無くなってどんどん適当になり、このクオリティ。

時間を掛けたとしてもたかが知れているのですが。

もう少し大きくなったら一緒になにか作りたいと思っています。

料理もそうだけれど、工作や折り紙なんかも。

工作は果てしなく苦手だけれど一緒に楽しむことが楽しみでやりたくないにならない不思議。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日、お疲れさまでした。