onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

慌てるバレンタイン

 

こんにちは、onorichanです。

バレンタインに息子と夫用に米粉バナナシフォンケーキを作りました。

息子が昼寝をしているときでないと作れないので息子が寝ているすきに作ろう!と思っていたのですが、まさかの寝落ち。

ただ、途中で目覚めたので慌てて起きて慌てて作りました。

途中で起きるなー!と息子に念を送りながら。

無事に作り終わるまですやすやで、ついでの夕ご飯の下準備までは寝てくれていました。

気持ちとしては手がマンガみたいに動いていました。

気持ちだけですが。

でかした、息子。

息子が起きたときには荒熱も取れていたので、騒ぐ息子をなだめながら慌てて型から出して切って盛り付け。

ま、そんなこんなのドタバタバレンタインだったので、いつも通りですが写真なんか撮れるわけもなく。

でも、おいしそうにむしゃむしゃと食べていたのでそれでよしです。

私もひとかけ味見。しっとりふんわりで、ふわっとバナナの香り。

慌てた割には上出来。慌てて型から出したので見た目は微妙でしたが。

 

息子に合わせてバナナたっぷりお砂糖極少なので、夫用には豆乳生クリームを添えてみました。普通の生クリームでもよかったのですが、気分です。

夜、夫と一緒に食べたのですが(そこでも撮り損ねる私)、豆乳生クリームを多めに添えてたのでちょっと胃もたれでした。

簡単だし、米粉もまだまだあるからまた作ろうと思います。

今度はバナナじゃないものでもいいかな。

 

年度末に向けてなんとなくバタバタしています。年度末って、年末よりも気持ちがバタバタする気がします。

結局焦っている原因って、一つ一つこなしていくと大したことじゃなかったりするのですよね。なので、焦っても気持ちがバタついてもお構いなしに一つ一つこなしていこうと思います。

お構いなしにといってもやっぱり気忙しいので、やることちょっと書き出しておこうかな。

 

お読みいただきありがとうございます。

明日も良い1日を。