onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

見える幸せ

今日は台風のため外出はせずにお家で過ごしています。

息子は午前中から笑ったり怒ったりおしゃべりしたり泣いたり、

お昼ご飯をうとうとしながらも完食してもうひと遊びし、

夫の友人に頂いたトーマスのおもちゃをいじりながらお昼寝しました。

 

我が家は台風の大きな被害はなさそうですが、

現在は関西の辺りが大荒れだということ。

友人や先輩が住む地。心配です。

まだまだ警戒が必要。

皆さん、くれぐれもお気を付けください。

今の時代特に、「心配しすぎよ~」と言われる位の警戒心も必要なのでしょう。

 

さて、食べることが大好きな息子に

今日の夕食は何を作ろうか。

ご飯を作ってそろそろ並べるかのときやなんかになると

一生懸命いただきますポーズをしてアピールする息子。

可愛いけれど、なんだか全然食べさせていないみたいだからやめて~とも思う。

ご飯はいつも完食。おやつもしっかり。

 

嬉しそうに食事をした息子のお腹。

幸せなお腹と呼んでいます。