onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日より若い

こんばんは、onorichanです。 最近、プログラミングの勉強を始めてみました。 先ずはどんなものか試しに、と始めたのはネットの無料体験のようなもの。 言われるがままにこなしてはみているが… その時その時のタスクは何となくわかるような気がするのですが…

ちいさい秋みつけた

こんにちは、onorichanです。 秋になり、自然に触れに行った先で見つけたこちら。 なんだろうと思い調べると、 栃の実。 もしかしたら今までに見たことがあったのかもしれませんが、 栃の実として意識したのは初めてです。 写真はもうしばらく日にちが経って…

夜更かし

こんばんは、onorichanです。 息子がだんだんと口が達者になってきて 「そんなのどこで覚えてきた?」 と思うことが増えてきています。 でも、よくよく考えたら(そんなによく考えなくても) 「あ、私よね」 と思い直すこともしばしば。 性格も 「誰かに似て…

決められない症候群

こんばんは、onorichanです。 大げさなのかも知れませんがここ数年間、人生における選択と決定のなんと多いことかと考えさせられることがたくさんあります。 子どもが産まれてからは特に、です。 些細なことかもしれませんが、保育園をどこにするかなんかは…