onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を楽しむ

こんばんは、onorichanです。 寒くなってきましたね。 気が付くと乾燥の季節。 うちの中には温湿度計を設置しているのですが、 ふいに見やると40パーセント台。 ついこの間までまだまだ暑いなと思っていたので油断しました。 乾燥対策しないとです。 先日…

お風呂の時間

今週のお題「お風呂での過ごし方」 こんにちは、onorichanです。 ふと今週のお題が目に留まったので、少し。 中高生時代は特にお風呂に浸かることが大好きで、長いときは2時間くらい浸かっていることも。 風呂蓋にタオルとお気に入りの小説を持って読書をし…

ふいに見つけたお気に入り

こんにちは、onorichanです。 息子はトミカが大好きです。 今朝、テーブルの上にちょこんと乗っかっていたこちら。 その様が怪獣に見えたのでちょっといじってみました。 この子は通りすがりに出会いました。 フォルムがきれいで思わず撮らせてもらいました…

寒暖差は疲れます

こんばんは、onorichanです。 最近ついていない1日を送ったら、夫と息子にからかわれました。 家族のにこにこの素になったので、「まぁ、いっか」と思いました。 そういう日もありますね。 ここ数日、時間があるときにAmazonPrimeで黒木華さんと杉野遥亮さん…