onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夜中になるといそいそと

こんばんは、onorichanです。 いそいそと先延ばしにしていたことを済ませていたらこんな時間に。 明日はクリスマスイブ。 何となく準備の段取りは頭に入れているけれど、たぶん、きっと、グダグダになる予感。 でも、息子のプレゼントも用意したし、こっそり…

毎日を思う

こんにちは、onorichanです。 今日は気持ちの良い天気。 ここのところ自らストレスに向かっているような日々を過ごしていた気がして ちょっとだけ、ちぇっと思う日。 気になることやあれれと思うことはやはり、対象者にきちんと聞いたり確認したり、意見を申…

あとで大の字で転がってみる

こんばんは、onorichanです。 大好きな秋なのですが、なんとなく気分が持ち上がらない毎日。 夏の疲れなのか、 やらなきゃいけないことたちが憂鬱なのか、 それとも秋の憂いなのか、 はたまたそれらすべてなのか。 無理に持ち上げようとしてもやはりくたびれ…

秋を味わいふゆに備える

こんばんは、onorichanです。 早いものでもう10月。 今日お昼を食べている時に夫とクリスマスや年末年始の話をしました。 もうそんな話をする時期。 1年は本当にあっという間です。 そんな中で一つ後悔。 去年の年末年始の購入リストなどなど もう少し詳…

感情というもの

こんにちは、onorichanです。 10年ほど使用していた財布がついに壊れてしまい、新調しました。 数年間乗っていた車も調子が悪くなり、新しい車を迎えることになりました。 なんとも寂しい気持ちです。 新しいものを迎える嬉しさもあるけれど、 やっぱり物…

みつけてしまったことを見つめる

こんばんは、onorichanです。 思いつくままにと思っていても、この有り様。 今日は髪に白いものを一度に3本も見つけてしまい衝撃の夜。 今まで3本一度になんてなかったのに。 歳を重ねていることを見つめる今夜。 少しずつ少しずつ、涼しくなって。 私の好…

ふらりと立ち寄る

こんばんは、onorichanです。 あ、なんだか何か書きたいなと思うことはままあるのですが、 何となくあげるのならば腰を据えなきゃと言う思いに駆られていつも思いだけで閉じるブログ。 気持ち未消化。 せっかくの気持ちをきちんと消化させてあげたくなったの…

おやすみまえに

こんばんは、onorichanです。 開いてはいたけれど、ずっと休止状態のまま今日まで。 特に何があったわけでもないけれど。 バタバタしていたと言えば、バタバタしていたし、 ぐったりしていたと言えば、ぐったりしていたし、 ぼんやりしていたと言えば、ぼん…

合わせた手に感謝をこめる

あけましておめでとうございます。 今年も少しずつ、少しずつ。 こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。 色々なことがあまりにもバタバタしていましたが、なんとか無事に年越しを迎えました。 全部なんか出来はしないのだ。 出来なくたって年は越せる…