onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よしなしごと

こんばんは、onorichanです。 先回のブログで宣言したリフティング、未だ3回から超えず。 というのも、数日で出来ずじまいの日もあるので当たり前なのですが。 あくまで息子との遊びの中でということなので、出来る日も出来ない日もあって当然。 出来る日に…

楽しみをみつける

こんばんは、onorichanです。 天気が悪くなって外での散歩が難しいとき、体力を持て余す息子。 どうしたものかと考えています。 そして、私のダイエット。産後少しずつ体重減少していたのですが、ここ2,3か月一向に減少せずむしろちょっと増えたのではと…

ふわりとしたい毎日

こんばんは、onorichanです。 キッチン周りを少しずつ、本当に少しずつ変化させています。 不便で小さいストレスになっていたところをほんの少しずつ。 気になりだすと、もういっそのこと全部捨ててしまおうかとさえ思ってしまう極端な性格なので、少し片付…

疑問を持って探求すること

こんばんは、onorichanです。 好き嫌いせずになんでももりもり食べていた息子。 だんだんと好みが出て来たようで、仕草に現れて来ました。 仕草その1、食器から出す。ぴっ、ぴっと。 仕草その2、夫や私に食べさせようとする。あーん、という感じに。 その2に…

こつこつと毎週

こんばんは、onorichanです。 昨日記した通り、快晴だった今日。 浴室の週に1回のカビ対策をして、シーツと掛けカバーを洗う。 マット類を洗い、掃除機をぶんぶんさせている間に、息子は夫とお散歩へ出かけていました。 お布団が干しきれなかったので、お風…

びよんと飛躍

こんばんは、onorichanです。 先日、約2年ぶりにお酒を解禁しました。 とは言っても、久しぶりすぎて恐る恐るの缶酎ハイをコップ半分。 なんだか一つ、子離れをした気分になりました。 我が家の食卓はローテーブルで、そこにテーブル付きのチェアをくっつけ…