onorichan’s blog

平穏を愛する私と夫と息子とうさぎの暮らし。生活スタイル模索中な日々を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少し、頬杖をついてみる。

こんにちは、onorichanです。 息子のお腹の調子は医師に平均的には1週間くらいかなーと言われた通り一週間程度でようやく治りました。 おむつ替えの回数が少し増え、「ん?おむつ?」としまいには幻臭に見舞われました。 でも、症状が重いわけではなくいたっ…

本棚をのぞいて

こんばんは。onorichanです。 今日は好きな本の話を。 私には、好きな本はありますかと聞かれたらすぐに思い浮かぶであろう本があります。 「であろう」なのは、聞かれたことがないから。 実生活で本の話する場面に出会うことが少ないのです。 では、本の話…

抱えて蓄える

こんにちは、onorichanです。 だんだん外へ出ることに対する興味が深くなってきた息子。 「お散歩する?」とか「お出かけする?」と聞くと、 「ん!」と返事。靴下を用意すると嬉しそうに膝の上にちょこん。 次はどんな楽しいを見つけるでしょうか。 時折、…

耳をすます生活

こんばんは。onorichanです。 先日のブログ( 湯気が出る話 再び - onorichan’s blog)で保険の話をさせていただきましたが、すっきりついでに他のことも少しすっきりさせてみました。 1、手持ちの口座の整理 2、クレジットカードの整理 この二つ。少し身…

湯気が出る話 再び

頑張って書き上げた記事が消えました。。。が、頑張って復元しました! というわけで、消えてしまった記事の再アップです。 元記事にスターを下さった方、本当にすみません。ありがとうございました。 こんばんは。onorichanです。 寒くなったり暑くなったり…

なりたい自分を見つける作業の1つ

こんにちは、onorichanです。 突然ですが私、ブログを書くにあたって自分で決めごとをしています。 1愚痴は書かない 2他者を攻撃するような内容は書かない 3きつい言い回しならないように気を付ける この3つ。マナー上当たり前の部分も含まれますが。 こ…

優しさと強さと

靴を履いて歩けるようになった息子。 体を動かしてもらおうと近くの公園まで行ったのですが まあ、台風の後ですものね。案の定水たまり。 車通りがほとんどない道路で少しお散歩。 風はまだ少しびゅんと吹く。 どてっとならないように様子を見ながら彼の行動…